2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 見習いたい方

座右の銘「適当」もしくは「いい加減」 な私です。本当は日頃の所作をしっかりしたいのですが、もうあきらめた。。。から無理をしないで「適当」にしました。 ですから仕事でも私生活でもきめ細かく怠りない方にはとても憧れます。 あるお得意様は電話での注…

 大雨

先日鬼怒川周辺に大きな被害をもたらした大雨は、ここ浜松でもいままでに経験のないほど強く多量の雨をもたらしました。 が、幸いなことに店には大きな被害もなく、予約のお客様もほぼキャンセルなくお越しいただいて、お見舞いのご連絡をいただいた方々には…

 久保田敬子さん逝く

静岡に「ジャンティ」という名フレンチレストランがあります。 久保田敬子さんは「ジャンティ」のサービスを長く勤めた方。 サービスのきめ細かさ スマートさ 合間に挟むユーモアは、並ぶ方がいないほどソフィスティケイトされているのですが、なにより久保…

久しぶりの築地

東京〜松本は日帰りであったのですが、東京着が遅くなったためにずいぶん久しぶりに一泊しました。 築地の真横のビジネスホテルに泊まって翌早朝から築地巡り いきなりでかけても場内でいい買い物ができるわけもないので、一巡りして魚を眺め、場外で食事と…

[世の中] サイトウキネンオーケストラ

今年は夏休みらしい夏休みをとる予定もなく過ごしていた中、高校時代からの長い友人が「小澤〜サイトウキネンのチケットが取れそうだけど、行く?」と誘ってくれました。 何しろ発売10分で売り切れると聞くプラチナチケットです。快諾しました。 小澤〜サイ…