2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 行列のできるラーメン店

行列に並んでまで食べたいと思う料理はあまりありません。 できれば、予約をして席を確保し、ゆったりと食事をする方がずっと好きです。 なのに、何年かぶりで1時間の行列に耐えてラーメンを食べてきました。 十分に美味しい、一生懸命作られたラーメンには…

 おせち料理の受付始めました

今年もおせち料理のご用意をいたします。 注文フォームを立ち上げました。 ご注文をお待ちしております。

 信頼関係は地産地消を越える

「親方、これ、たぶん手に入る鯖のベストの何本かだと思います」 三浦半島松輪の鯖です。 惚れ惚れする鯖であることは重々承知していたのですが、毎回いただいている鯖は松輪で捕れる鯖の中でも選りすぐり、この地へ送られてくる何本かのベストでした。 松輪…

 極上酒ばかりの日本酒の会

11月7日(月) 日本酒の会のお知らせめったにないお酒の勢揃いです。是非ご参加ください

 直虎酒と極上酒を飲み尽くす会

来る11月7日(月) 来年大河ドラマで放映される「直虎」にちなんだお酒 純米大吟醸「直虎」が発表されます。 弁いちでも加盟する浜松料理組合でのイベントとしてこの日本酒「直虎」を扱わせていただきますが、これだけでは「弁いち」らしくない・・・というこ…

 断捨離・・・ではない。

50代半ばを過ぎてから、趣味のモノをため込むことに興味がなくなりました。 たとえば本、たとえば音源、たとえば映像。 ため込んだ本 カセットテープ VHS CD LD DVD 繰り返して読んだり聴いたり観たりするものは多くはないことに気づいたのです。 たとえばあ…