2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 ポリシー

友人の料理店で、予約のお客様が「鰹の刺身を用意して欲しい」とおっしゃったのだそうです。 「鰹は初鰹の時だけ使わせていただいています。この時期は使わないんですよぉ」と対応すると 「生意気だ」と言い放たれ、予約はキャンセルになったのだそうです。 …

 ライバルから憧れへ

豊橋フラスカティさんへ伺ってきました。 定休日が同じ日曜日で、この数年なかなか伺う機会を見つけられませんでした。 お客様に「お薦めのレストランは?」と訊かれたとき、半径70km範囲内ならば一番にあげるのは間違いなくこの店です。 料理はシェフ榊原さ…

 行列の秘密?

この夏も「ほろ酔い祭り」が開催されました。一週間前のことです。 知名度の低い小さな料理屋の割りには、毎回そこそこご支持をいただいていて、お席にご案内するまでにお待ちいただくこともたびたびありました。 ところが今年は、どうしたことでしょう、今…

 動画素材

春に信頼しているカメラマンさんと一緒に動画を撮影しました。 料理動画を撮っていただくことも初めて。 カメラマンもスチールの専門家ですので動画は初めてなのですが、丸一日かけて何本かを撮りました。 弁いちwebサイトには、さらに修正を加えてPR用に載…