日々の更新


一昨年のリニューアル以降、私自身の仕事が忙しくなって板前日記の更新が毎日・・・というわけにはいかなくなってきました。へたをすると三四日の空白が空くのも日常になったりして。。。


まっ、仕事や身体に支障をきたしてまで更新をしなくてもいい・・・と考えれば、案外気楽にかまえられるわけで、「近頃どうした!」とか「更新が少なすぎるぞ!」というお小言がないのですから、読者の方々も大きな期待はしていないことがよくわかります。


ところが昨日、仕事仲間が営業日記を日々更新していることを知って覗いてみると、本当に以前の私のようにまったく途切れることなく毎日なにかしらを書き綴っているのです。


彼が文章を書くことを得意としているとは知らなかった分、驚くとともに危機感を感じたりして。。。


以前にはつたない文章であっても日々更新することにのみ意義をみつけていた板前日記であったわけですから、もう一度初心に立ち返るという精神も必要なのかもしれませんね。身体に無理がない程度の更新・・・心がけます。


写真がスマートフォンで撮ったためにできた悪いのが難ですが。