お茶の進め


以前にお越しいただいた、その筋では高名な方の妹さんがやっておられる中国茶のサイトからお茶を注文してみました。地元でもそれなりの中国茶は手に入るのですが、ここの品揃えはさらに素晴らしい。ご実家の本業の凄さを考えると品物も絶対に間違いないはず。楽しみです。


品質の高い中国茶は三煎くらいまではかなり高い香りで飲めますし、四煎目でもいけます。そうやって計算してみると、1kg2万円のお茶でも自販機のお茶よりも安く飲めるのです。


昨日読んでいた環境問題を取り上げた本では、水道水が飲める国は世界中で日本を含めて七カ国くらいしかないのだと書かれていました。ほんのちょっと前まで飲む水を高いお金を払って飲むことなど信じられないと私も含めて思っていたのに、昨今では一般家庭でもペットボトルの水を飲むことが当たり前になりつつあります。私自身ウオーキングの際に持ち歩くのはペットボトルの水。考えてみたらちゃんと沸かした水道水でいれたちゃんとしたお茶(日本茶 中国茶 紅茶)のほうが美味しいし経済的です。ほんの0.数パーセント体脂肪減少の痩せやすい水を使ったみたところで、ビールいっぱいでチャラ以上であることは明白。それなら美味しさをとってみましょう。


皆さんも自販機 コンビニに頼る前に美味しいお茶を自分でいれて見ましょう。舌は10倍幸せになります。