とまっちゃった


朝、仕入れの途中のことです。交通量の多い交差点の右折レーンで車が止まってしまいました。12年使い続けている車ですが、これまで故障は一回のみ(東名高速上ってのがちょっとつらかったですが)


まっ、「機械は必ず壊れるもの」という認識を持っているつもりですので、「仕方ない」とあきらめもつきます。ただ、朝のラッシュ時で渋滞の原因になってしまったのはなんともキツイ。今立ち寄ったばかりの魚屋さんに助けてもって事なきを得ました。それでも迷惑をかけたドライバーが誰一人怒鳴りもせず、怒りの視線を投げかけるわけでもなかったのは、うーーーんやっぱり日本人捨てたモンじゃぁありません。ちょっと前の時代なら「動かしましょうか?」と声をかけてくれる人も必ずいたような気がしますが。そこまで言ってはいけないかぁ。