火事


一週間ほど前のことです。


そろそろお客様もお帰りになる11:00近く、友人からmailが入りました。


「火事、近いみたいだけど大丈夫?」


「へ?」と私。


そういえば、ちょっと前に裏の狭い背割り道路に警察が張る「立ち入り禁止テープ」みたいなものが張られていて、「誰のいたずらだろう?」といぶかしく思っていたのでした。


もしかすると・・・・と裏の大通りまで出てみると数台の消防車と警察車両。警察官に尋ねると私ン処のすぐ裏のビル内で小火(ボヤ)があったのでした。(すぐに鎮火したようです)


怖っ!


あまりに仕事に集中していたせいか(ウソ)サイレンの音に気づかずにいました。危ない危ない。