山下達郎


「ソノリテ」の話題から「親方ぁ、山下達郎きくんですか?」というお話になったお得意様。


「”Melodys”あたりからずっと聴いてます」とほんのちょっと自慢下に言ってしまったことに後悔するのに時間はかかりませんでした。


聞けばお得意様は筋金入りの山達ファン。初期のプライベートな録音から、最近のリマスター盤まですべてを聴きこんでいらっしゃるのでした。きっとFM番組「サンデー・ソングブック」も全部きいていらっしゃるに違いありません。



「私なんかまだまだ半端なファンです(と急にへりくだって@@汗)RCAの頃の盤は全部は持っていないんですよぉ」と申し上げると



「んじゃ、プライベート用にいくつかダビングしましょうか」


「ええっ!いいんですかぁ。。。。じゃお暇なときにご無理のないように」



で、
奥様が届けてくださったのはなんとCD十数枚分(あくまでプライベート用、私だけが聴きます) しかも丁寧に解説付。


ありがたやありがたや


これだもの、お得意様は大事にしなくちゃぁ。