再び体重計

風邪がやっと治って運動も始めました。食事ももとに戻しています。


恐る恐る体重に乗ると、体重は以前に近づいているのに体脂肪率増えています。28%。


どう考えてもおかしい・・・・と、体重計の設定を調べると私の設定は、久しぶりに帰省していた娘の数値になっていました。「ダイエットは明日から」とお饅頭を食べても大丈夫な若い女性の設定で、オヤジの数値がまともに出るわけがありません。正しい私の数値を入力すると、体脂肪率基礎代謝量も体内脂肪率も年末以前とあまり変わらない数字でした。


時間をかけて行ったダイエットは、この年齢でも有効でした。娘に聞くと正月に諮った数字も同じ設定であったと、ということは、あれほど悲観することはなかったのでした。


ほっ、神は見捨てておいででありませんでした。