ウオーキング


お手頃ランチを始めてからというもの、昼の休憩時間が少なくなってウオーキングに出かける時間がなくなってしまっていました。この半年、犬の散歩以外ほとんど歩いません。特に夏の間は暑くて犬も日中外へ出さしませんので全く中断。


で、
食べる量はいつもと変わらないのですから当然ブクブク、ブクブク太り始めます。


こりゃいかん・・・・と、「ステッパーがいい」などと聞くと悪い癖ですぐお手軽なら買ってみようかなどと思ってしまいます。


考えてみれば、ステッパーを踏む時間があったら、犬を放っておいてもちょっと歩きに出かければよいのです。


というわけで、休日に犬抜きで一時間ほど歩いて汗をかくと、ウオーキングの心地よさが蘇ってきました。


得意といえる運動などひとつもないスポーツ音痴の私にとって、ウオーキングは今日々を汗ををかく唯一の手段でした。ダンベルや腹筋、腕立て伏せみたいに三日坊主を繰り返す筋トレはとりあえず置いておいて、時間をやり繰りしながら再び歩きにでかけましょう。


まずはマーラーの2番をクリヤーしながら。