松茸〜オフ会〜ご来訪


今年の松茸第一弾は北海道産でした。


早速地元舞阪の鱧、巻き海老と一緒に土瓶蒸しにしました。銀杏、三つ葉はまだ先ですが、土瓶蒸しのこくと旨味は十分に出てくれます。


お得意様のオフライン・ミーティングがお座敷でありました。


もともとは私ン処のサイトをご覧になったことがきっかけで、「このくらいなら私にも出来る」と始められたサイトであったはずなのですが、その魅力的なキャラクターで、私ン処のネットお得意様、掲示板の常連さんを根こそぎもっていかれ方です。


ヴァーチャルなうわべだけのネットの世界で、人のつながりがつながりを呼び打ち解けた集いがあるというのは不思議です。ヴァーチャルと言えども結局は人の魅力なのですね。


達磨正宗さんが夕刻フラッと寄ってくださいました。


この地域の日本酒関係の業者を訪問されていたのだそうです。古酒のオピニオンリーダーである蔵元がご挨拶にお寄り下さること自体光栄の極みです。


「この辺なら古酒の真髄は弁いちで知れ」といわれるようになりたいものです。