BMI


二度目のダイエットがなんとか持続していて、ほぼ一年間デブにならずに済んでいます。


初めて挑戦した時に半年でリバウンド、元の木阿弥どころか体脂肪率が25%まで達してしまって、スタイル以前の健康を考えて再びダイエットを始めました。


今のところ19%-21%を行ったり来たりしていて、マッ、この位ならいいか、と思っていたのですが、先日知った「BMI」(Body Mass Index)体格指数というので計算してみると、


標準体重(理想的な)=身長(m)×身長(m)×22


えーーーーー!!


「理想的」な体重には後「−4kg」


一番痩せていた10代半ばよりまだ体重を落とさなくては行けないなんて!!


この指数に収まっている方は見た目には「ガリガリ」に違いありません。


BMI」とやらは見なかった事にしておきます。


体重がちょっと気になるあなた、電卓にのびた手を引っ込めたほうがいいですよ。


どうしても計算したければ、身長を5cmオマケしておきましょう。