座右の銘


座右の銘というと、一意専心とか一期一会とか清廉潔白・・・・など故事を自分のものにしている方がたくさんいらっしゃいます。


板前風情が「座右の銘は?」と聞かれることはあまりありませんが、もしもの時は「Keep Swing」です、と煙に巻くことにしています。


といっても、実際にそう思ってもいるわけで、「swingしてなきゃ意味がない」というのはまさに私にとっての座右の銘であり、目標です。


もちろん、音楽で、ジャズで、フォービートで、ミディアムテンポで・・・・という狭い意味でのswingだけっでなくて、軽く言えば「いつもノリノリ」、辞書的に言えば「とらわれることなく自由に」一生を過ごすのがその意味です。鯱張っていなくて、闊達で、いかにも自分らしい・・・・思っていただければいいのですが。


ところで、「Keep Swing」って英語的に意味を成しているんでしょうか?


お得意の方教えてください。