語らぬ努力


ある会議の後でたまたま雑談していた私も含めた四人。


全員ダイエット成功者でした。(私は成功とまではいかないけど)


私以外は体脂肪率17〜19%


元々はデブ、もしくは小太りのかたばかりです。


全員の一致する意見は「気を緩めたらダメだね」「ダイエットは意志の力だけ」「久しぶりに満腹感を味わってみたい」・・・・・リバウンドの恐怖に立ち向かっています。


普通に食べたいだけ食べたら、アッと言う間に元の木阿弥っていうのは骨身にしみていらっしゃいます。


へーーー!
フーーーン
何キロかは体重が落ちて一安心している私には、これからのリバウンドとの対峙を考えるといい勉強と言うよりは、さらに頭を抱えたくなるような長い道のりを見たようで気が遠くなりそうでした。


で、
お客さまが早く引けて、見たTV番組「ウルルンなんとか・・・」
パリコレに出演するために、奮闘するタレントを追いかける企画。


スタイルを維持するための野菜ばかりの食事、ホンの少々。
毎日1.5Lの水(食事と別に)
お菓子、とんでもない。
お肉、以ての外。


やっぱりそうだよなぁ。


TVに出てくるマッチ棒のように細い若い芸能人が
「私、何にも努力してませーーーん」とか
「焼き肉大好きです」とか
「食べても、食べても太らないんです」
なぁーーーんて話ばかりするから本気にしてしまいます。
うそばっかり。


きっと一日食べたら、二日食べない、くらいの努力、もしくはマネージャーが脅して食べさせない、でなければあんな体型無理です。


しかし、最近の若い娘たち痩せてる。


あの体型は不健康です。