デブ


「太ったんじゃない?」
しばらくぶりに会う人ならば気にはならないのですが
頻繁に顔を合わせる近所の友人に言われました。
これは深刻


実際、ダイエットに初めて成功した1年前に比べると5kgも太っていました。
りっぱなリバウンドです。
夢の体脂肪率20%に今一歩だったのにすでに元の木阿弥
仕事柄夜遅い夕食に原因もあるのですが、
要は食い意地がはってるの一言につきます。


板前が食い意地はってなくてどうする
やせぎすの板前なんて食欲をそそらない
などといいわけはいくらでもたつのですが、
やっぱりデブはいけません。


有酸素運動がいいとは聞きます。
新築前のもう少し時間にゆとりがあった頃はスポーツクラブにもいっていて
週1〜2回はエアロビクスをしていました。


昼間のエアロビに男性はほとんどいません。
参加するのにかなりの勇気がいったものの
エアロバイクやマシンのつまんなさに比べると楽しそうですし
なにより、インストラクターの均整のとれたプロポーションを見ればそれだけでうっとり
が、
インストラクターのお姉さま、色気など微塵もないスポーツ系です。
躊躇する私をノリノリでさそってくれ
やってみました。
やーー実にいい汗をかけます。


これをやれば私みたいになれます。
とは言わないものの
インストラクターの体型には説得力あります。
出っ張った腹、たるんだ筋肉は努力で何とかなるかもしれないにしても
でかい顔、短い足が変わるわけないのに
勘違いしてしまうのです。


とはいうものの
今の忙しさではスポーツクラブに通うのはほぼ不可能
一日一時間のウオーキングでさえちょっと時間を見つけられません。
もう食事制限のダイエットはいやだ
食後に甘いものがなければデザートのイメージだってわかないぞ
夜、ワインの試飲をするときチーズのの一つも欲しい


さて、どうしましょ。