YOUR EYES


おっ、山下達郎さんの”YOUR EYES”


誰が歌ってるんだろ?


どこかから流れてくるのが聞こえたのですが、由来がわからずnetで調べてみると、新しい月9の主題歌を竹内まりやさんが歌っているのですね。発音も美しいのはまりやさん故か。。。と納得しました。



この”YOUR EYES” アルバム発売当時から超名曲と思い、達郎tuneの中でも大好きな一曲です。


もちろん達郎さんの”YOUR EYES”もいいのですが、私の心から離れないのがNANCY WILSONが昔(1983年だったか)東京音楽祭で熱唱した”YOUR EYES”です。


NANCYが東京音楽祭に出ると言うだけでワクワクしてTVにかじりついていたのですが、歌ったのが達郎さんの”YOUR EYES” しかも編曲が佐藤允彦さん(確か指揮をしておられた)



あの時の感動は30年を経てもくっきりと思い出せます。


こんなテクニカルにも素晴らしい歌声なのにナンシーは「私の歌はテクニカルでは全然ないの。素直に歌うだけ」みたいなことを言っていて、唖然としてしまうのです。


今では考えられないことですが、1980年前後にこの地のホテルでNANCY WILSONのディナーショーがあって、NANCYにはそれまで以上にぞっこんでもあったというのもあるんですが。。。生まれて初めてのディナーショーがNANCY WILSON・・・ちょっと小自慢だったりします。