最大体重からの脱出


ほんのちょっとだけなまけていたにすぎないのです。


たった、たった三か月体重計に乗らなかっただけなのに、おそるおそるタニタに乗っかると、人生最大体重。


いつも「あと三キロ減」を目指していたのに(目指すだけで実行は難し)「あと六キロ」になりそうな勢いです。


やばい


かなりやばい


例年のことなのですが、年末に忙しくて運動をする時間が取れなくなり・・・いや、いいわけでした。時間を取れないと自分に言い訳をし・・・間食が日常化して、500g体重が増えると決まった時間に乗っていた体重計に乗るのがいやになり・・・いや、こわくなり、というかちょっと我慢すればなんとかなるはずと自分に言い聞かせ・・・ているうちに春になってしまいました。んで、久しぶりの計量がこれです。もう体重を見ただけで恐れをなして、体脂肪には目を背けることにしました。


これではTシャツをきたらダサいおっさんです(着なくてもおっさんだけど) ジーンズの上にぽっこりお腹がのる醜態を見せる前に「ひもじい思い」に我慢する努力をしなくては。


体脂肪10%台を維持していた時期が夢のよう。元に戻らなくては・・・っていうか「元」はこれに近い状態だと認識して、体全体を新しくしなくては。