年齢オーバー?


シューズ・デザイナーの田中清司さんの話を聞いていて、マカロニアンやジャーマン・トレーナーなどというスニーカーにとても興味がわいてきました。


いままで履いてきたミレーとかナイキとかトップサイダーとかパラブーツなんていう有名メーカーとは違うコンセプトでできているようで、早速探してみたのです。


すると、灯台もと暗し。目と鼻の先にあるブティックにおいていることがわかりました。


早速伺って試着してみると、ヨーロッパの靴独特の若干細身、甲高扁平の私ですと、サイズを選ばないと難しいことも判明しました(netで安易に買わなくてよかった)


取り寄せていただいてとりあえず満足いく品物をいただくことになり、「メンバーカードも是非に」と誘われて名前や住所を書き込んでいくと、年齢の処に「18歳以下 18-25歳 26-30歳 30歳以上のいずれかに○」というくくりになっているではありませんか。


つまりほとんどの顧客は息子と同じくらいの年齢層らしく、40歳以上も50歳以上も範疇外。つまり客としてはかなりのオジサン・・・っていうかオジイサンが無理してる・・・って感じ?


ちょっとショックですぅ。


今の若者ならこの若干細身のスニーカーもすっきりフィットしちゃうんでしょうね。ああ。


まっ、気に入ったんだからいいんですが。