こりゃ便利


iphoneに取り込んである手持ちのCDやpodcast、aircheckしたラジオ番組を聴く時間はTVを観る時間よりも遙かに多くなっています。


仕入れ途中に聞くニュースや時事解説はTVよりも遙かに長い時間で詳しく、毎晩仕事終わりに包丁を研ぐ間に聞くラジオドラマや音楽番組、インタビュー番組の充実ぶりは、TVの中途半端なドラマや番宣がらみのインタビューを軽く凌駕しています。TVのない生活は十分に考えられても、ラジオ podcast iphoneのない生活は耐えられません。


しかしながらこれらを聞くのはイヤホンたより。それなりのイヤホンでも毎日長い時間になると聴覚にも負担がかかりそうです。


そこでつい最近手に入れたjawboneのスピーカーがとっても便利、というか優れものです。





いままでipod iphoneがらみの携帯スピーカーは音質が悪く、出力も低くてかなり近づかないと聞き取れませんでした。それを見事に解消してくれています。しかもブルートゥースでワイヤレス(これも思いの外使い勝手がいい)


音楽を楽しむため能力があるわけではないのですが、そのほかには十分過ぎるほどに優れた能力を発揮してくれています。


こういう便利なIT関係グッズっていつもかなり後発で使い始めるのですが、今回は珍しくちょっと早めに手を出しちゃいました。