日記更新の遅れ


リニューアルから一年、板前日記の更新はこの一年ほぼ毎日ではなくなってしまいました。


以前のように調理場を若いスタッフに任せておいてPCに向かうことができなくなり、朝から晩まで仕事をしつつ、合間をみてなんとか更新と言う綱渡り状態でありました。


なんといっても、まずは予約の仕事をきっちりこなし、そして体を休めることも忘れず、情報のチェックを怠りなく・・・なんてやっていると日記の更新の優先順位は低くなります。そうやって無理をしないことをいいわけにして一日休むと、次第に体になじんでいた毎日何か書くこと、話題を板前日記のために拾っておくこと、集めた話題を広げることが億劫になりがちになってしまうのですね。


あぶないあぶない。


書かないと調子が悪い・・・くらいの以前のメンタリティを保てるかどうか?少なくともズル休みに罪悪感がともなうくらいにならないと・・・ね。