レンタルCD DVD コミック


半年ほど前からDVD CDをレンタルで借りるようになりました。


選択肢はTUTAYAとかDMMがあったのですが、まずは自分の興味分野の充実度から選びます。割高だし、システムがよくわからないし・・・という不安はあったものの、始めて見ると結構便利。田舎町の貧弱なレンタル屋さんの棚にいらいらしなくて済むし、仕事終わりに返却のために車を走らせなくてもいいのがgood。この地で上映されない映画も早めにwishlistに載せておけば忘れた頃にやってきます。


もっとも映画をゆっくり観られるのは休日くらいですから、利用の頻度は高くはないのですが、ともかくもストレスがないのがいいのです。


そうこうしているうちに、最近ではコミックもレンタルを始めました。これまであまり熱心ではなかったコミックもレンタルなら本棚占領率がなくなりますし、値段が安いのがいい。


この一ヶ月で「サンクチュアリ」「ジパング」(一部だけど)にトライ。のめりこむまではいきそうにないのですが、のめりこみそうかどうかわからないものはとりあえずレンタル・・・ってのが正解なんですね、私的には。


レンタルCDではテイラー・スウィフトも。これもとりあえず聴いてみよっていう音源。レンタルにはぴったりです。