ご相伴ワイン


クロ・デ・ゴワセ2000
シャブリ ムートンヌ2006(ラン・ドパキ)
ヴォーヌ・ロマネ クロ・デ・レア1999(ミシェル・グロ)
クロ・デ・ランブレイ1990(ドメーヌ・ド・ランブレイ)



ご存知の方が見ればすぐわかるように(ぼんくらな私は気づくのに時間がかかりましたが)すべてがモノポール(単一所有畑)の逸品ばかりという贅沢なラインアップ。


これに加えて、日本酒は私のほうから飛露喜特選純吟 磯自慢純米大吟醸愛山 十四代大吟醸七垂二十貫。


これも、「あっ!しまった!」と気づいたのはお客様がお帰りになった後のこと。飛露喜も手持ちの純吟愛山生にしておけば、日本酒も単一畑(じゃぁないけど)希少単一品種の酒米「愛山」(単独所有ではありませんがトータル38haの希少米)でそろったのでありました。・・・と、気が利かない私。