行列その2


かなり遅めの昼食は、美術館から歩いて行ける大須商店街にあるぴピザ屋さんへ。


三時と中途半端な時間では、薪竃で焼いていると聞くピザ屋さんも火を落としているかも・・・というのは、全くの杞憂で、三時でも20分待ち、美術館に続いての行列です。私自身は行列がそれほど苦ではないのですが、行列が大嫌いな連れ合いの苦々しい顔を見るのがツライ・・・という意味で、並ぶのはいつも躊躇します。


世界ピザなんとかコンクールで優勝した経歴と、圧倒的な値段の安さ、コストを考えたら充分に納得出来る味がこの行列の由縁なんでしょうね。加えてロケーションが素晴らしい。全国どこでも激しい地盤沈下が叫ばれる地方の商店街の中では傑出したにぎやかさを誇る大須を選んだ選択眼の確かさも加わってひとり勝のピザ屋さんでありました。


んでも
食事もファインアートもやっぱり予約してでもゆっくりとした時間を過ごしたいな・・・と思ってしまいます。