ブルゴーニュだけでは


この日記だけを読んでいると、弁いちにはブルゴーニュワインしか置いていないように思われる方も多いかもしれません。


確かにブルゴーニュワインへの愛情は偏愛に近いものがあるかも。。。でもボルドーだってちゃんとあるんですよ。


昨日、長い間預かってもらっておいたボルドーの1996年を持ってきてもらい、店のセラーへ移しました。シャトーによってはそろそろ飲みごろを迎えているはずですからね。


リリース直後に買ってずっと寝かせてあった1996はこんなところ。




グロリア
ルマンド
タルボ
ドゥクリュ・ボーカイユ
カントメルル
ラグランジュ
コス・デストゥルネル
クロ・デマルキ
モンローズ
すべて1996年


たくさんではありませんが、全部で3-4ケース分くらいかな・・・これからゆっくり使っていきます。