清水みちこお楽しみ会2010


金曜日のコンサートに出かけられるなんてこれから後引退までありえないでしょう。「清水みちこお楽しみ会2010」に行ってきました。


ジャズとクラシックのコンサート以外の経験はほとんどなく、ましてやお笑い系は落語以外初めてです。


二時間半休憩なしでほとんど出ずっぱりの清水みちこさん、いやぁ予想以上に面白かったです。これまでに観たことのあるネタもステージでやられると新鮮ですし、新ネタはさらに強烈。才能あふれるパフォーマーがちゃんと練り上げたステージを繰り広げてくれていました。特にピアノの上手さには驚きました。コンサートのために手抜きなくしっかり練習していらっしゃるんでしょうね。


彼女のパフォーマンスは今のTV番組にはまったくなじまないんでしょうが、ステージでこのモチベーションを高く保っているのはとても立派です。


デビュー当時から続けているのは、まな板にのせる対象者に対する尊敬と半笑の間で揺れるスタンス。そのぎりぎりの狭間で対象者を切り刻んでいく姿は大好きです。