デジカメ壊れる〜節分


予備のデジカメの液晶画面が映らなくなり(本体は動きます) 自由に使えなくなりました。


とうとう二台ともボツです。


液晶はダメでもとりあえず写りそうだから・・・とアバウトなメクラ撮りをしてPCに取り込むと案の定フレームに収まっていません。そこでハタと気づいたのが「ファインダー覗けばいいじゃん」ってこと。


デジカメを使うようになって液晶画面でフレーミングを考えるのが当たり前になってしまって以降、ファインダーを覗くということが頭からすっ飛んでいました。


というわけで、ファインダーを覗いて撮ったのがこれ




節分のときにだけ使えるお軸です。


ところが液晶画面が壊れていると撮影データも出てこないわけで、「やっぱりダメじゃん」って結論。(オレンジ色の色調はそのせいです)


二台を修理に出すのか?


ずっと狙っていたDP-2 いよいよか。