hacks本


”STATIONERY HACKS!”
「整理HACKS!」
「文房具の足し算」


などというhacks本というのか文具本を続けて読んでいて、雑然とした事務スペースをなんとか佐藤可士和ばりにしようかと目論んでいます。


how to本の類はほとんど手に取ることはないのですが、文具はほとんど道楽ですので、how toというよりは読んでというか眺めて妄想するだけでも満足してしまうのです。なにしろ基本こういう本は「あれ買え」「これ買え」の紹介になってしまうこともあるので、ひとつひとつ気に入ったものを手に入れていたら整理という本道を外れて物が増えるだけになってしまうのです。そこんところを認識しているだけも「えらいぞ!俺」と自分を褒めてやりたくなります。


まずはお気に入りを買う前に、「必要ないものを徹底的に捨てる」から始めるのが筋道です。


とはいえ、ものすごく興味あるのがSugarSyncScanSnap 


使ってみたい。