8か月


食事に気をつけること、ウオーキングと少々の筋トレをさぼらないこと、を8ヶ月続けてやっとマイナス5kg。ベルトの穴二つ分くらい。


まったくのろまな亀のように遅々としたスピードでここまできました。


昨日体重計に乗ってとりあえずの目標値に達したのを確認してにんまりでした。


ウオーキングと微筋トレはそれなりにずっと続けていたので、やっぱり最後は食事です。一日に一回くらい「ひもじいなぁ」という思いに駆られるくらいでないとやせないのでありますね。


周りの人間はちっともやせたことに気づいてくれないのですが、先日の選挙のとき、投票所で2年ぶりくらいに顔を合わせた知り合いに「えっ!病気した?」と。


本当はそういうやせ方ではいけないのですが、初めて気づいてくれた人がいて小さなガッツポーズを作りました。やっぱり誰かに確認してもらいたいんですよね。


5年くらい前に成功したマイナス5kgの時は、やってはいけないダイエット粉食品に頼っていたせいか、目標値が見えた途端に2か月で見事にリバウンドしていますので、今回こそはこの体重を体に覚えこませなくては。


やせて貧相な板前でなく、精悍な板前を目指して・・・って無理?