二度目のナポリ行き


二度目のナポリ・・・と言っても「私が」ではありません。


愛用のペンが壊れてナポリの本社へ修理に出かけていました。期間は約半年。イタリアっぽくてステキです。



日本では14年前に取り付けた店のウォッシュレットの故障が、部品がなくて修理不能だったり、瞬間湯沸かし器の同じ時期のシロモンも修理不能


決まり文句は「買い替えたほうがいいですよ」さらに最近では「こちらの方がエコです」


時間がかかっても、壊れ易くても、たかがペンでもちゃんと直してくれるのですから極めて正しいのです。「一度売ったら一生面倒みます」こんな当たり前が当たり前でないのは変です。


愛用品が戻ってきたことがうれしくって、目にとまったLAMY社のデザインが素敵なペンを購入。深澤直人デザインだとか。



同じペン、同じオレンジ色がデザインでこんなに違うんですよね。


あくまで道楽なので「贅沢モンメ!」というご批判は受け付けません。