マイケル・ジャクソンの真骨頂


音楽的にもスキャンダラスな話題でも全く興味のなかったマイケル・ジャクソン


亡くなってから心ある番組で取り上げられているパフォーマンスのいくつかをちゃんと観ているとその素晴らしさに気づきます。


ああ、こんな凄いアーティストであったんだぁ。


気づくのが遅すぎます、私。


知らず知らずの内にメディアの大合唱で作り上げられたスキャンダラスな話題と見た目の奇妙さで自ら彼を遠ざけていたのです。これがマイルス・デイビスだったら私生活がどんな風であっても、ステージでどれほど尊大であっても音楽だけに目を向けていたのに。。。


DVDのいくつかを真剣に観てみたくなってきました。