入荷チーズ

clementia2008-10-23



今日入荷したチーズの数々


ブリー・ド・ムーラン
クルティン
ブルー・ド・ヴェルニュ
サン・フェリシェン
ヴァランセ
タレッジオ


信頼している小さなチーズ屋さんに「いつものようにお願いします」と一言伝えるだけで、熟成がちょうどいいころあいのこれらが送られてきます。バリエーションに偏りがないことも全幅の信頼をおくゆえんです。


数年前までチーズの名前がなかなか覚えられないと記憶力の減退を嘆いていた私も、さすがに10回ブリー・ド・ムーランを食べれば名前と味を記憶できます。要は料理と同じで数をこなすことなのですね。何回も食べると熟成の違いも少しづつ理解できるようにもなります。


今回の中でクルティンとヴァランセは初体験。さて何回目で覚えられるでしょうか?