訃報


この3-4年、天然茸と山菜を送ってくださっていた鎌田さんが急逝されました。


鎌田さんに任せておけば、細かな連絡をしなくても今採れたものを具合よく送ってくださっていたので、私にとっては大きな痛手です。


今さら栽培の山菜を使うわけにもいかず、茸も天然が当たり前になっていただけに、さてこれからどうしよう・・・と、探し回っていたところ、たまたま誠実そうな方に巡り会うことができました。山菜はまだこれから届く予定ですが、お話を伺うだに真面目なお仕事ぶりが伝わってきます。


いいお付き合いができるといいな。


すべての食材、お酒に渡って言えることですが、いい品物はいい人からやってきます。食材、酒が人柄を表すように生真面目で誠実な方々とのお付き合いだけで仕事ができることが幸せです。



鎌田さんのご冥福をお祈りします。どれだけ助けていただいたかわかりません。