観てないDVD ヴィデオ


レンタルで借りてきたDVD(ヴィデオ)を観る間がなく返却日が来てしまい、ケースから出さないまま返してしまったことはありませんか?


「おっ、これ、観たかったんだぁ」とTVから録画してあるのに数ヶ月観ないまま積んである、もしくはHDDに入ったままの映画や番組はありませんか?


私はいっぱいあります・・・というか、諦めてHDDから削除してしまった映画(TV番組)がたくさん、同じDVDを三回も借りているのに一回も観ていない映画さえあります。


レンタル屋さんに行くとつい「あれも、これも」と手を伸ばしておいて、冷静に考えると寝る間を削らなくては観られないことに気づき、一日にTVの前に座る時間を考えずに「あれも、これも」とHDDに録画しても結局溜まりすぎて削除せざるを得ないのです。


情報が豊か過ぎて、自分が使える時間の少なさゆえに取捨選択のハードルが高いことが悔やまれます。もっと時間があったら・・・などとうそぶくのは勘違いで、実際時間があっても観ないものはみないのですね。


アカデミー賞の前後に過去の受賞作品が大量にBSで放映されています。すでに観た作品も未知の作品も、とりあえず興味のあるものは撮り貯めてみると、結局実際に見ているのは半分くらい、でもこれだけ名作が並ぶと一日のうちに30分づつのぶち切れ視聴でも素晴らしく手ごたえがあります。この二三週間で「グラディエーター」「イル・ポスティーノ」「シンドラーのリスト」「大いなる遺産」 30分だって幸せです。