クリスマスは過ぎたけど


昨年末、大貫妙子さんの深夜FM番組で流れた曲が忘れられませんでした。


J-popは特定のミュージシャンだけしか聴くことがなくて、増してやそれ以外の方のCDを購入することなどめったにありません。MAXI SINGLEなるものを買ったのももしかしたら始めてかも。


でも、この曲は手元において何度も聴いてみたいと思いました。


実際毎日聴いています。


ともかく歌いこまれた男女のデュエットで日本人の歌声がこんなに素敵に聞こえたのは初めてです。


「MERRY~ぬくもりだけを届けて 」 ハマザキコミネ   浜崎貴司も小峰理紗もその筋では実力派として有名らしいのですが、私には全く未知の歌い手でした。


クリスマスはとうに過ぎてはいても聴くたびに心が震える名演奏です。


クリスマス・ソングと言えば、山下達郎さんの「クリスマスイヴ」がCMではじけ25年もの間流され続けているように(発売当初こんな風に化けるとは予想もしていませんでした)、この曲もCMかTVドラマ主題歌にでも抜擢されれば大ヒットは間違いないでしょうね。・・・となれば、カラオケデュエット曲でも「難しいけど歌いこなしたいデュエット曲NO.1」なぁんて。


itune storeなら150円とか200円とかでダウンロードできる・・・って、内容からすると安すぎないかぁ?>>と、頭はいつもアナログ