さらに備忘録として


最近読み終えた本〜備忘録として
松井今朝子「吉原手引草」 読み始めて思い出した事実。「あれこの作家、前にも読んでる?」 そうでした。「辰巳屋疑獄」読んでました。先日FM日曜喫茶室で松井さんが出演していて、彼女が祇園の料理屋さんの娘であることを知りました。小学生から南座に入り浸り、中学ではすでに歌右衛門さんの追っかけであったと。年季が違います。多分同時期に同じ学び舎にいたこともあったのよね。


沢木耕太郎「酒盃を乾かして」  このシリーズは読んだものも多かったので手が出ませんでしたが、古本屋格安で購入。


奥田英朗町長選挙」 同様に古本屋格安本。このシリーズのものは久しぶりなのですが、さらにはじけた筆記に笑いっぱなしでありました。2チャンネル以上に過激。


小林信彦「人生は五十一から」 ハタと手を打つ。