連休は嬉し


月に一度くらいは連休を・・・と思いつつもなかなかとれません。


本来なら「第○日曜月曜日は連休です」と打ち出してしまえばいいのに、ちょっとでも予約が入ると日銭商売の私たちには断るということができません。必然的に若いスタッフを交代で休ませるか、たまたま予約が入っていない土曜日もしくは月曜日を使って連休にします。とはいえ「またまた」がなかなかないのです。


一昨日昨日の土日はその「たまたま」で連休をさせていただきました。私の連休は夏休み以来かも。連休と言っても土曜日の午前中はお節料理のためのDM作りやら住所録整理やらでつぶたのですが、それでものんびり夕食をとった後、「ああ、明日も休みだぁ」と思える幸せ。これが一番いいんですね。世の会社勤めの方々は毎週こんな幸せなのか・・・いえ、半年もこれが日常になれば連休でなければ休んだ気がしなくなるのでしょうね。