Bad Timing


電気製品、特にデジタル機器は「欲しい時が買い時」なわけで、昔のように「新製品がでるまでちょっと待って」・・・と言っていたら買い時など失ってしまうほど次々と技術革新が進んでいます。


MP3 ポータブル・オーディオは私にとっては携帯電話以上必需品。これがなければ生きていけないほど生活に密着したデジタル機器です。一日に最低一時間は使うミュージックジャンキーな私のMP3は大概一年から一年半で寿命がきて買い換えざるを得ません。


i-audio i-riversを続いて選んだできたのは、FMを聴きたいがため、iPodにはずっと縁がなかったとはいえ、最初にi-audioを購入した直後にi-pod nanoが出たのはちょっとショックで、「なあぁんだ、ちょっと待ってFMを別の機器で聴いて流行りのiPodに行くべきだったか?」と後悔したものでした。


一週間ほど前に洗濯物のポケットにi-rivers(MP3)を忘れて使い物にならなくなりました。ジャンキーな私に音楽のない生活は一日でも耐えられず、「こんどこそ」とポイントカードで格安になったipodを手に入れ悦に入っていた翌日、昨日のことです。新しいnanoしかもかなり値下げ、さらにiPod touchなんてものまで!


なんというBad timing。絶妙の間の悪さ。最悪の買い物。激しく落ち込みます。