誕生日会


お得意様からお伺いしたすっごい誕生日会のお話。


お得意様(アメリカ在住)のお友達にジャズ・ヴォーカリスト(超美人)がいます。彼女の歌声が気にいったイギリスの実業家が自分の誕生日会に彼女の歌を・・・と呼ぶのだそうです(L.A.⇒イギリス) 会は高級ホテルのボール・ルームで開催、誕生日会用にプライベートサイトが開かれ、招待客はサイトを見てプログラムを見ることが出来ます。男性はもちろんブラックタイ、女性にはティアラというのがドレス・コード。「そんなティアラなんて・・・」という方のために、ティアラとリムジンのレンタル店もサイトで紹介されています。TVで見る日本のセレブなんていうのとスケールが違います。プレゼントってどんなものをもってけばいいんでしょうねぇ。



もう一つの誕生日はシンガポール。世界的なワインコレクターの誕生日には門からお屋敷までの間に屋台が並んでいたそうです。しかも屋台といってもはすべてが超一流店ばかり。開けられるワインは私なんぞが「飲んだことある飲んだことある」と一生自慢にしてしまうような逸品ばかりだそうです。なにしろ、この方の元には有名シャトー、ドメーニュから専用のケースに入れたらたワインが直接届くのだというのですから、まさにコレクター。DRCを飲んだ経験があるとか、アンリジャイエを飲んだことある・・・なんて自慢するのは小さい小さい。 


世界にはすごいお金持ちがいるんですね。間接的にでも知ったというだけでドキドキします。