最低満足条件

clementia2007-07-23



愛用していたMP3(ウオークマン)のイアフォンB&O「A8」が断線してしまい、この2週間ほど通常のMP3の付属品を使っていました。


あまり音質にはこだわらない私にでさえ、やっぱりちょっと耐え難い貧弱な音で名演がかすんでしまいそうなのがツライ状況でした。


で、
こんどこそSHURE SE310
あたりを使ってみようと、net上で探していると、どうやら最近ではこんなやつも人気なのだそうです。なによりコスト・パフォーマンスが素晴らしい。厳しい小遣い状況を鑑みれば1〜2年で潰しているイアフォンに贅沢をしているのもどんなもんでしょうぉぉ。ということで、即決MDR-EX90SLです。


届いたイアフォンを早速耳に押し込み聴いてみると、「ムフッ」と笑ってしまうほど音質がよろしい。特に低音部。スタンダーズ・トリオ、ゲイリー・ピーコックのベース音がクッキリ鮮やかに聴こえます。高音部に難はありつつも最低満足条件は充分クリアしていますので納得の品物でした。


しかし、ほんのちょっと前のイアフォン人気状況と今では激変なのにビックリします。デジカメ、MP3同様最低でも二年周期で買い換えていくのが当たり前になっているんでしょうね。チョト辛い(お金が)