赤ちゃん


子供は好きです。中でも赤ちゃんは大好きです。赤ちゃんとそのお母さんお父さんの幸せそうな雰囲気に触れられるのはさらに大好きです。


たまたま半年ほど前にお子さんが誕生したご家族が二組、お昼と夜とに来店してくださいました。二組とも恋人同士だったころからご来店してくださり、ご結婚され、赤ちゃんの誕生、お二人の幸せそうな表情はその都度変化し続けてきましたが、お子さんの誕生は家族としての落ち着きを与えてくれたように見えます。


抱かせていただいた赤ちゃんの独特の触感、ぷにゅぷにゅ ふにゅぬふにゅぬ ほんわり暖かで、自分の子供を育てた頃の遠い昔を思い出させてくれます。この抱いた時の感覚と邪心のない笑顔、無条件で愛情を注ぐ対称として認識させてくれる天使の存在。自分の子供でなくても赤ちゃんという存在は素敵で気持ちをやさしくしてくれます。