勘違い?


もしかして本当に知らないのだろうか?作為的なのだろうか?


幹事長が「閣議の時に私語が多すぎる。総理への敬意が足りない」と発言したことで、昨日今日と、日テレでは「今日の閣議はどうだ?あの大臣とこの大臣は私語を交わしている。席を立つのが遅い」とニュースで映像を映しながら検証しています。


あれーーー?あのTVに映る大臣が勢ぞろいする場所って閣議の前室(控え室)なんじゃぁないの?閣議はその隣の大きなテーブルのある部屋(確か非公開)で行われるはずで、控え室ではこれまでも雑談をしてニコニコしているのが当たり前だったのに。控え室で誰と誰が私語を交わしていようないまいが関係ないはずなのに。


変なの。



野球には全く興味がないので、MLBの松坂キャンプ情報だけで日々のスポーツニュースが構成されているのはものすごく居心地が悪く感じます。MLBのキャンプって日本のトレーニングキャンプじゃぁなくて、ふるい落とすためのキャンプだって聞いたことがあるのですが。。。。「今日は何球投げた」とか「○○と言葉を交わした」とか。。。。そんなことを国民の多くが欲しい情報だと思っているんでしょうか???メディアの痴態は日本の恥。