ディパーデット〜インファナル・アフェア


しばらくぶりに見たい映画が目白押しなこのごろ、先週の「ボクはやってない」に続き、昨日は「ディパーデット」を見てきました。


ディカプリオ、マット・ディモン、ジャック・ニコルソンマーティン・シーンマーク・ウォールバーグ、アレック・ボ−ルドウィンというオールスター・キャストにマーティン・スコシッシ監督。大味な映画になりそうな予感に反して、かなり緻密に組み立てられた脚本と俳優人の熱演に支えられた映画でありました。とくにディカプリオ、J.ニコルソンは印象的です。


後で、この映画が香港映画「インファナル・アフェア」のリメイクだと知り、名作の誉れが高いことを知りつつ未見だった「インファナル・アフェア」を帰宅のその足でレンタルして見ました。やっぱり噂の通りの名作。「こりゃぁリメイクの話も出るわなぁ」と激しく納得です。