ライフスタイルの変化

clementia2007-01-23



以前の日記に”ON SUNDAYS”の手帳を10年近く使い続けていることを書きました。ところがあの日記を書いた頃から手帳の役割が携帯電話に移りつつあって、住所録はもちろん、物忘れが激しくなったことをカバーするために大事なスケジュールも携帯のアラームが活躍し、ちょっとしたメモも携帯に書き込むようになってきました。気づくと昨年は結局手帳をほとんど使っていませんでした。使ったのは極小の薄い使い捨て手帳。


でも、やっぱり使いにくい。貧弱。貧相。


というわけで、再び”ON SUNDAYS”手帳に戻ろうか?と思い始めた頃、この方の日記に「QuoVadis」のことが書いてありました。


私にとって手帳はなによりも大きさが大切。バッグに入れるのではなく、シャツやパンツのポケットに簡単に入りかさばらない大きさと薄さと丈夫さが第一要件です。ところが小さな手帳でいいものが全く見当たらないのかったのが、「QuoVadis」にありました。7*10cmはありがたい。さらに装丁もいい感じです。
  

手に入れてのが写真のこれ



「好きな色は?」と聞かれることがあっても、「はて?何色だろう?」と特に好みがありません。よく着る色といえば、黒やグレーのモノトーンが多いのですがが、好きというよりは使いまわしやすいというだけなのかもしれません。オレンジなんて好きな色とは思ってもいませんでしたが、手帳の色を選ぶのに再び携帯電話と同色を選ぶと案外素敵です。



きっかけは





ボールペンのデザインにひきつけられたこと。


考えてみたら自転車も・・・・





もしかして、私の好きな色ってオレンジ?