十周年


お付き合いのある酒屋さんから電話がありました。


「親方、十周年ですが、なにか企画でもあればお手伝いをさせていただきますが」


「えっ?」


そうでした。数えてみれば、店を新築して丁度十年でした。お客様ケアのしっかりしている件の酒屋さんではコンピューターに得意先の十周年まで記録してあるのです。


80数年の店の歴史の中では十年という単位はとるに足りない・・・・なぁぁんてウソ。うっかりモンの私は忘れていただけです。とはいえ、覚えていたとしても十年でなにかイベントとも考えてもいませんでした。一日一日の積み重ねが一年になり五年になり十年になり、八十年になったわけで感慨深いというほどでもないというのが実感です。


とはいえ、ご贔屓にしてくださっているお客様にはひたすら感謝です。