女優アンジェリーナ・ジョリー


誰が見たって目が釘付けになるのではないかと思う資生堂のTVCMでのアンジェリーナ・ジョリー


ちょっと前の資生堂CMでは、今をときめく若い女優、有名モデルが総出演の上に、スマップのBGM。「豪華!」「時代はゴージャス」と話題になったようなようでした。美しい日本女性をみてはオジサンは「華やかでヨイヨイ」と鼻の下をのばしていたのです。が、そのCMの直後だけに、束になったトップクラスの日本人女優モデルが、アンジェリーナ・ジョリー一人の前で撃沈という印象です。


なんというオーラ、存在感。女優というのは美しい、演技が上手いだけではだめであったのです。そこにいるだけで存在感を感じさせるのが女優なのだと画面が語っています。


アンジェリーナ・ジョリー前作の映画「Mr.&Mrs. スミス」は映画の出来云々ではなくて、アンジェリーナ・ジョリーをみるための映画であった・・・と以前の日記に書きました。ジョリーは「17歳のカルテ」の時とも「トゥーム・レイダー」の時とも「プアゾン」の時とも違うステージにいます。


あのCMを見て、「やられた!”17歳のカルテ”から見直そう」なんてポンニチ若手女優がいるのでしょうか?いないような気がします。