永遠の課題


年齢を重ねないと理解できないことがあります。20代30代の若いモンにはわかりません。わかってたまるもんかぁ。歳月と経験の積み重ねがあってこそ身体に身につくのです(なんて。。。)


そう、


太るんです。


なぁぁんにもしてなくて、普通に食べるだけで太っていくんです。


「あるある○○」だとか「み○もん○の・・・」で取り上げるダイエット法、「そんなもんでやせるわけないじゃん」と頭ではわかっていてもすがりたくなるのです。運動で身体を痛めつけるのは辛いし、飢餓感にさいなまれるのはもっと辛いし。。。。ってなわけで、楽でなければダイエットなんかじゃないと思うのです。


40歳を越えた頃、特に45歳を越えると三食を家族と同じように食べれば、一ヶ月で2Kgは堅い。それに気づいて昔成功したのと同じように、ちょっとウオーキングに熱をいれたり、ジムに通ったりしても同じ内容ではぜんぜんやせません。一ヶ月の2kg増は半年の苦労でないと取り戻せないのです。しかもストイックに食事の内容を吟味し、ウオーキングだけでなくて、筋トレも取り入れ、間食をやめ、甘いものを絶ち・・・で、やっと何とかなるのです。


「間食を止めたら3kgやせました」とか
ウオーキング一時間で5kgやせました」とか
「ストレッチで一ヶ月に2kg減りました」とかいうのは30代までのお話


アミノ酸を飲んだくらい、ストレッチを取り入れたくらいでやせるのならば、オジサンもオバサンも全員スリムです。



やけ食いしたわけではないのに正月に太ってしまった3kg。いままでのダイエットもろもろを再びやればすぐに・・・と思っていたら2ヶ月しても3ヶ月しても全く効果なし。太ってはいかないのですが、やせません。気合をいれて、食べたものと体重体脂肪を記録し、食事に気をつけ、エアロビックな運動と筋トレをきちんと繰り返していく決心を新たにしなくてはだめです。10日で1kg減というゆっくりしたダイエットながら、結果が出るといとも簡単にその気になります。


40代を超えるときっとみんな永遠のダイエッターになります。あと3kg、もう5kg・・・なんて誰もが思っているはず。


まずはもう一度目指せ、20代前半の体重と10%台の体脂肪>>>半年計画。