「ナイロビの蜂」


実に二ヶ月ぶりの映画館。


もちろんDVDやBS録画で映画をみることはあっても、二ヶ月も野暮用が重なって映画館にいけなかったのはかなり苦痛でした。とはいえ、見たいときには見たい映画はあまり多くありません。食指が動かない映画と、注目していたのにやけに評判が芳しくない「ダヴィンチ・コード」 ロン・ハワードでも失敗作があるのか?それを確かに見たい気もしたのですが、まずは終ってしまわないうちに「ナイロビの蜂」を見ました。これが大正解。やっぱりアカデミー受賞作(助演女優賞)だけのことはあります。・・・・と、感想をさまざま書きたいのですが、先週末から本日までちょっと追われ気味。ちょいと休憩です。