DVDまでぇ・・?

clementia2006-05-19



Chick・Corea”Rendezvous In New York”は三年前に購入したCDです。


そりゃもう、デビューからずっと追いかけているチックのアルバムですから、三枚組みといえども発売と同時に飛びつくように手に入れ、何度も聞き返しています。よくもこれだけの一線級のミュージシャンが集まったものだと、それだけでも感激モノのアルバムで、チックの歴史をリアルタイムで知っている私には、懐メロではなく、「あのときのメンバーは全員が未だに突っ走っている」と認識するだけでもワクワクするでした。


CDの発売の後、DVDの映像でも発売されることを知り「ズルイ!」「イケズ!」とレコード会社(とは今は言わないのでしょうね)の陰謀に腸を煮え繰り返し、「いいもん!映像なんていらないもん!純粋に音だけで楽しむもん!」と買いたい気持ちに封印をしていたのでした。


ところがつい最近、長らくひいき(35年)にしていたCDショップの新装後の品揃えに落胆して、net購入にし始めると、手に入れていなかったアルバム、廃盤アルバム、限定生産アルバムが簡単に見つかるだけでなく、「買い物カゴ」にお気に入りを入れるたびに「こんなお奨めもあるでよぉ」と、ズラズラよだれの出そうなCD、DVDが表示されてしまいます。こりゃいけません。封印したはずのDVDがぁぁぁ、ほしかったけどあきらめていたCDがぁぁぁ。


で、
購入してしまいました。封印していた”Chick・Corea Rendezvous In New York”9枚組みDVD460分


いつ聴くネン!!


いくらやネン!!


という天からの声を今度は逆に封印し、「CDには入っていない演奏がいっぱい入っているし、映像の魔力はスッゴイし」と浮かれまくっている私です。家族で焼肉一回分ジャン!と自らを納得させつつ。