携帯電話

clementia2006-02-27



携帯電話が再び調子悪く、電池の持ちも悪いものですから、歩いて一分のショップで見てもらいました。


「もう二年もお使いですし、すでに発売されていないこのタイプの電池を取り寄せるのに3週間かかりますが。。。」



「もう二年」って「まだ二年」なのに。。。。はいはい、「買い替えよ」ってことですね。と、この手のデジタル製品にあきらめの早い私は「じゃ、最小限の機能で、安いヤツ。できればデザインの美しいのを紹介してください」と頼むと。


「お安いのはいくらでもあるのですが、デザインが、となると。。。」と、広げてくれたものはどれもデザインが気に入らず、結局機能性が優れたヤツと値段は変わらないこれに決定。


何を隠そうお気に入りのドルチェ・ヴィータ(ペン)と色が似ているというだけの選択ではあるのですが(名前もいっしょですし)、綺麗な事は正しい事ですので、カメラが126万画素だろうが、お財布携帯が使えないだろうがかまやしません。


これがまた二年でおさらば・・・って言うのが一番のネックではあります。