奥様料理教室


昨日奥様料理教室が一応のピリオドを打ちました。


何年やったんだろう、と振り返ってみたら5年も続いていました。若干のメンバーの入れ替えはあったものの、毎回ほぼ10名、後半は二ヶ月に一回くらいになりましたが毎月一回。揚げ物や焼物はあえてさけてきましたので、煮物と蒸し物、ご飯もので構成してきました。一回に最低三品デザートも入れると時には5品。いったい何品の料理をやってきたんでしょう。最後のほうでは「この献立でいこう」と考えをまとめ、レシピの確認をすると、三年前にすでにやっていたり、昨年同じ時期にやっていたり・・・と、そろそろ私の貧弱な頭では追いつかなくなり始めていました。


しかし、よく続いたものです。根気よく通ってくださったセレブマダム達に感謝。